<< yoga is a journey 刑事になった気分 >>
しつこくSeattle day trip
f0045068_12391931.jpg
                 と~っても早起きしてバスに乗り込んだのに!!!!



早朝4時半に起きて、6時15分初シアトル行きのバスに乗り込む。あ~眠たい。。でも国境すぐだからそれから寝よう。

                      
                       しかし、事件は起った


バスの乗客7人。国境では全員バスから降りてパスポートを見せてはんこをもらう。しかし、今回ほど意地悪体験ははじめてだった。いつものように質問されてパスし、入国許可書を書く。書き終えて待っていると、違う人が来てまた質問攻め!しかも、片言日本語でも~意O悪質問がすごいのなんのって!!!!

          「きょうはげつようびなのに、なぜおしごとをしないのですか?」
          「あめがふっているのに、かんこうですか?」

と、ま~凄かった。ほっといてくれ!挙句の果てに、有効な就労Oザを持っているため、コンピューターに色々と入力をしだした。やっと返してくれたパスポートをもって出口へ行くと・・・・



           バスがいない!

               幸いもう一人伊人もいて、二人で唖然・・・・・

7人乗客のうち2人が取り残されました。国境の人に「バスがないんだけど」っていうと、大笑いしていた。そしてバス会社に電話をしてくれたけれど、2時間後に来るバスに乗れと一言。

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局待つこと3時間、次のバスのドライバーに事情を説明すると、「なんで?どうして乗らなかったの?何であなた達をおいていったの?」

                   こっちが聞きたい!
そして、このバスドライバーも人数確認をせず、発車してすぐ急停車。なんと、一人置いていったのだ!幸い、おばさんが大きなスーツケースを持って追いかけてきたので乗り込むことができたけど、


                 ドライバーさん、学習してよ~!

このバス会社、何度も利用をしたことがあるけれど、こんな経験初めてだった。おかげで、7時間はあったはずのシアトルでの時間が、たったの4時間になってしまった。暇つぶしで見ていたガイドブックで見つけたパン屋サンへさっそく行ってみた。
f0045068_13143533.jpg
 ここってアメリカ?って思うぐらいとてもお洒落でいいトーンでのペイント。すっかり気に入りました。
f0045068_13153375.jpg
        パンにめちゃくちゃうるさい私。ここのパン屋サン、当たりです!
f0045068_13161480.jpg
        選べる3種類。どれもとってもおいしくて店員さんもとってもいい感じ
f0045068_1452272.jpg
               どこでもカプチーノ。私はカプチーノが大好き
f0045068_1461100.jpg
               おいしかったパンを買い込んでルンルンの私。

バス乗り遅れたおかげで、ガイドブック見ておいしいパン屋サンを見つけることができたので、これも必然でしょう(無理やり)。あのパン屋サンまた行きたいなあ。

帰りの国境はすっと通れ、バスに置いてきぼりされず無事帰宅。あ~よかった。

ちなみに今回の事件、文句を言ってやろうと思ったけれど、さすがに疲れ果ててそのまま帰宅。一応バスの中で文句を書き、投書してやろうと思ったけれどボックスが見当たらず。こりゃあ、レポート送るしかないなと思っていたら、キリちゃんが次の日電話してくれました。

しかし、いうことが凄かった。「空港へ行くお客さんがいるから急いでいた」うそつけ~!!!!
もちろん返金なし。さすが米国です。海外にいると色々なトラブルに対処し、言わないと駄目!とよく言われますがほんまにその通りです。でも、それにもかなりパワーがいる。今の私には、ちょっとないぐらい、お疲れです~!キリちゃんありがとう!
[PR]
by eikita711 | 2008-03-15 14:07 | ◆USA
<< yoga is a journey 刑事になった気分 >>