カテゴリ:未分類( 60 )
お知らせ
f0045068_11203565.jpg
                       このブログを閉じることにしました。

           ブログを通して素敵な出会いもあり、感謝、感謝です。


もしまたいつか再会した時、eikitaのをのぞいてみようって思った方がいらしたら、非公開でもアドレスなんぞ残していただければ幸いです。

          感謝の気持ちをこめて         eikita
[PR]
by eikita711 | 2008-04-10 11:24
私に出来ること
             チベットと共に立ち上がろう

            これ以上犠牲者が出ませんように、平和を!
[PR]
by eikita711 | 2008-03-28 11:36
f0045068_16585769.jpg

日本に帰ります。

やっと答えを出す勇気が出ました。

「いつでも新しいスタート地点に立てる」以前、友人が言ってくれましたが、新しい環境へ行くことはとても勇気がいるしパワーがいる。母国といえどもやはり、不安もある。

「Eさんのことなので、また活動的に行動して日本でやりたいことが見つかるでしょう。」とてもお世話になってる方の一人、Cさんがすぐにメールをくださいました。


帰国日はまだはっきりとしていませんが、残りの日々を精一杯楽しんで仕事を終えたいと思います。
[PR]
by eikita711 | 2008-02-15 17:06
好み
f0045068_1544857.jpg
                 「年齢を重ねると、色の好みが変わってくるのよね~」

っと、よく聞きますが私も段々変わってきました。友達によって私の色のイメージって色々だけど、基本的に原色を好んで服を買う傾向があり、日本にいる時はもっぱら に手が伸びていました。

More これは年齢?それとも海外だから?
[PR]
by eikita711 | 2008-02-10 15:10
録画
実家から恐ろしい一言が・・・

ACL優勝試合とクラブW杯3位決定戦の試合が録画できてないと・・一番みたい試合が撮れていませんでした。こんな時に海外にいる私が悪いんですけどね・・・

どなたか録画をしていたら是非見せてください。
[PR]
by eikita711 | 2007-12-17 02:46
祈り
         オシム監督が1日でも早く元気に回復されますように・・・

今回2本ビデオテープを持って帰ってきました。夏に行われた日本代表戦が4試合入っています。結果はわかってるのにその試合を見ながら声を押し殺しながらみていました。ちょっと休憩でネットをみると、オシム監督のニュース速報、そしてすぐに日本の友人からメールが入った。

7月8月の映像ではありますが、カメルーン戦で2点目の山瀬のシュートに笑顔でガッツポーズのオシム監督。1日でも早くあの笑顔が戻りますように。
[PR]
by eikita711 | 2007-11-17 14:01
無事帰国
本日朝、無事CAへ戻ってきました。日本での滞在10日間、と~っても楽しかったです。皆さんに感謝!

さて、無事入国できたかと申しますとですね。。。案の定、別室行きでした。でも入国OKもらえたのでよかったです。ほんま、ドキドキしました。

少しずつ、ブログアップをしていきます。皆さんから頂いたものを楽しみながら整理しました。本当にありがとうございました。
[PR]
by eikita711 | 2007-11-14 07:08
98歳
f0045068_6223612.jpg
                  大好きな祖母、10月29日 23:40永眠

98歳のおばあちゃん。大好きなおばあちゃんです。奄美の人でいつもニコニコしていました。この写真は私が渡米する前に撮った写真で、何故かこの日病室に入った瞬間に涙がでた。もしかしたらもう会えないかもって感じたのかも知れません。

ずっと夢だった第一歩を進む私に「Eはアメリカが好きか?」って聞きました。戦前から戦時中、そして戦後を生きてきた祖母にとって色々な思いがあったと思いますが笑顔で「気をつけていっておいで」と言ってくれました。

1ヶ月ほど前から危険な状態にあると聞いていましたが、なんとか持ちこたえていたようでした。土曜日には日本入りする私にとって、間に合う!と思っていましたが再会はお墓の前ですね。でも、きっと先に逝った父が迎えてくれたことでしょう。

          大好きなおばあちゃん、長い間本当にありがとう。
[PR]
by eikita711 | 2007-10-30 06:27
一時帰国
11月3日から13日まで、一時帰国をすることになりました!

こちらを11月2日にでて3日成田着。今回は新幹線で移動になります。約1年ぶりなのでとっても嬉しいです。おそらく今回を逃したら次はいつ帰れるかわからないので、京都を思う存分楽しむ予定です。他に山登り予定あり(岩さんと)

Cropにも髪の毛を切りに行きます~!予約済み(笑)

実は金曜日にやっぱり帰国が無理ということになったのですが、先ほど可能になりました。12日は東京泊予定です。久しぶりにみんなと会えるかな?!
[PR]
by eikita711 | 2007-10-29 11:58
家紋
lazybugさんのブログを見てさっそく私もやってみました。これが私の家紋らしい。すずらんにはちょっと思いでありです。
 
f0045068_159840.gif
【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。
[PR]
by eikita711 | 2007-10-14 15:12