カテゴリ:■■旅行記:沖縄■■( 8 )
沖縄へ行こう 最終日 しばしの別れ、またきます!
f0045068_23254966.jpg
         不思議なエネルギーをもらった沖縄ともお別れ

More いつかまた、この海を見に・・・・
[PR]
by eikita711 | 2006-10-05 23:39 | ■■旅行記:沖縄■■
沖縄へ行こう 3日目 エメラルドブルー@ブセナ岬
f0045068_2213176.jpg
        よく眠れたホテル生活、昨日のお酒も楽しかったし、今日は海へ行こう!

More とりあえず、バスにのろっと!
[PR]
by eikita711 | 2006-10-02 22:06 | ■■旅行記:沖縄■■
沖縄へ行こう!2日目ー3 夜は長い。カチャーシー偏@うりずん
    
          おや、なにやら常連さんが三線を持ち出して・・・
f0045068_12381656.jpg
                   沖縄民謡だ~!
         やった~!常連さんが弾いて歌って、琉球ライブだ!

More 聴いているだけでは駄目、全員参加です。もちろん私も!
[PR]
by eikita711 | 2006-10-01 20:45 | ■■旅行記:沖縄■■
沖縄へ行こう! 2日目ー2 夜は長い。食べ物偏@うりずん
夕方那覇へ戻り、ゲストハウスから返金750円を受け取って晴れ晴れ、ホテルチェックイン!
                      快適~!

シャワー浴びて、ルンルンで国際どおりでお土産を物色。ミンサー織、紅型、久留米絣、かりゆし、あ~もう、欲しいものがたくさん!まだ、時間がある。悩むとしよう。
f0045068_1265365.jpg

          こちら ぶくぶく茶。泡を口ですすってから飲むお茶です。
味はお茶の味(笑)この泡をすするのが、楽しかったです。お饅頭は黒糖饅頭。お饅頭を食べてからお茶を頂くそうです。

More さ~たべるぞ~!飲むぞ~!
[PR]
by eikita711 | 2006-10-01 12:36 | ■■旅行記:沖縄■■
沖縄へ行こう!2日目ー1 南部戦跡へ
                    眠れなかった・・・・

     夜中まで飲んで叫ぶ宿の人たち、早朝すだれ横に気持ちよく寝ている人の声・・・・
                     はよ、出よ

朝早く目覚め、外でパンを食べながらスタッフを探せどもいない。何度も電話しても出ない上、ずっと留守電。早く宿を出たいのに、返金すらもらってない!待てど暮らせど、音沙汰無しのため、先にホテル・チェックインを済ませ、しつこく電話かけると「電波が届かない」だって。

繋がったのは3時間後。「ハイシーズンなので1.5泊頂きます。」結局眠れない宿1泊に払ったお金は3750円。悔しい!っていうより、とっとと出て行かせてくれ・・・と言った感じでした。海外でも日本でもドミトリー経験は多いけれど、こんな酷い所は初めてでした。そして決めた。
                 ドミトリー卒業する!(山小屋は覗く)

ホテルに荷物を預けて、宿とも交渉が終わった私は、惨めさが吹っ切れて、沖縄楽しむぞ!と気を取り直しました。えらいもんですね、宿を変えただけで気分が晴れやか。

                さて、本日のメインは、南部戦跡へ
f0045068_10342031.jpg
                今回は現地ツアーに入りました。

More 自分の目でしっかり見ておきたかった。
[PR]
by eikita711 | 2006-10-01 11:34 | ■■旅行記:沖縄■■
沖縄へ行こう 1日目ー3 首里城
f0045068_2352132.jpg
                      首里城
                   かつては琉球王国として栄えた場所

More 中国や日本の文化も混合する独特の城
[PR]
by eikita711 | 2006-10-01 00:08 | ■■旅行記:沖縄■■
沖縄へ行こう 1日目ー2 大好きな紅型に魅了!
f0045068_23393298.jpg
                    紅型。憧れの染め物です。

More でも、高くて手が出ない~だから見てるだけ
[PR]
by eikita711 | 2006-09-30 23:48 | ■■旅行記:沖縄■■
沖縄へ行こう 1日目ー1なんだか惨めな始まり
f0045068_22484863.jpg
f0045068_22485828.jpg

                   沖縄へ行こう!

           そう決めてチケットを取ったのは2週間前

More 行こうと決めたのは、この人との出会いでした。
[PR]
by eikita711 | 2006-09-30 23:26 | ■■旅行記:沖縄■■