カテゴリ:◆長谷川滋利( 5 )
イチロー選手VS松坂投手 & 長谷川滋利
f0045068_11562432.jpgマリナーズVSレッド・ソックス

今日は2戦目でした。夜7:05プレーオフだったため、テレビで観戦。二人の対決の時、ものすごいフラッシュでした。すご・・・って言うぐらいピカピカ光っていました。

「あ~あ、NHKだったらShiggyの解説で観れたのになあ」と思いながら観ていたら、イチローと松坂投手の時だけ、Shiggyの解説が流れた!
▲photo by:時事ドットコム

解説者がHASEGAWA~と言った言葉を聞き逃さなかった私。

一体何度解説者は、JAPANESE, JAPANESEと言ったことだろうか。どうやら、松坂投手が行ったことで、グッズは売れるわ、観戦者は増えるわって言うことを言っていたのでしょう。知り合いの息子さんも、早速18 MATSUZAKAのTシャツを着ていました。

それにしても、松坂投手って動じない男ですよね。たいしたもんだ。Shiggyの解説が一瞬流れたのは、イチローと松坂投手の時だけでしたが、城島選手もヒットを打ったのよ~!流してよ!全く。しかし、予期せぬShiggyの解説がアメリカで流れて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

試合終了後、実家に電話し、ちゃんとビデオとってくれたか確認(笑)
その時母が「今、長谷川さんと松坂が(呼び捨てしてる!)対談してるよ!」といって、テレビに受話器を当ててくれました。Shiggyの声!ビデオが届くのが楽しみです。もちろん、ヤンキース戦も録画を頼みました。

                  私の目的って一体・・・・
[PR]
by eikita711 | 2007-04-12 12:11 | ◆長谷川滋利
魔法の言葉
先日楽しみにしてるドラマのことを書きましたが、もうひとつ楽しみにしてることがあります。 
               大・大・大好きな長谷川滋利さんのブログ。

この2ヶ月、疲れ切っていた私。昨日、ちょうどShiggyが感謝する気持ちをアップしました。読んで涙が出ました。あ~忘れていたなあって。

そして今日、無事にある行事を1つ終えました。汗だくの私に5歳のS君が言ってくれました。
                      「ありがとう」って。

涙ウルウルでした。私も今日がんばったみんなに「ありがとう」です。あ~その一言でどれだけ救われたか。Shiggyに影響されて、毎日ノートに日記を書いていますが、読み返してみると1ヶ月半ほど前、オーラの泉を見たときメモをとった「感謝する気持ち”ありがとう”」と書いていました。どうやら、日々の生活に追われて、大切なことを忘れていたように感じました。

この日々が何の意味をもたらすのだろうと、悩むこともありますが、必ず将来振り返ったときあの日があってよかったと感謝できる自分でありたいと思うとともに、次の目標に向かって前に一歩踏み出そうと思います。

Shiggyにありがとう。

ただいま、オスカーを見ています。渡辺謙さんがプレゼンターとして出てきました!白血病にC型肝炎に大病ばかりの謙さんですが、あのキラキラしたオーラ!英語も素晴らしいですね。彼を見て、またまた意欲に燃えてきました。私もいつか、インターナショナルな仕事に就けるよう、英語をまた勉強しよう!謙さんありがとう!

※リーズが激やせしていてびっくり!ドレスを着たラインがとても美しかったけれど、顎がとんがってちょっと怖かった。。。。
[PR]
by eikita711 | 2007-02-26 12:51 | ◆長谷川滋利
長谷川滋利さんの本
       私は長谷川滋利さんの本からも多くの元気をもらっています。

f0045068_2331570.jpg◀超一流じゃなくても「成功」できる
この本は中学、高校時代の彼の様子、厳しい練習の日々、大学、オリックス時代、メジャー時代、、英語、感銘を受けた本、音楽、そして引退までの日々の様子、そして大切な家族への思いが、的確な言葉で書かれています。

人生は基本的には自由に生きていくべきである、自分が思うように選択していけばいい、しかし、自由にはリスクがつきものだ。しかも反対に安定を取ると自由が奪われる。この辺りのバランスが難しい。大切なのは足元を見つめることだ(by S.H) 

私とは立場が違いますが、GOALを決めてそれに向かう姿勢は同じ。前向きな姿勢、落ち込んだこと、感じたこと、考えたことなど共感するところが多く、涙ぐみながら読んでいました(危険!電車の中)。また、最後の引退の文字が出た瞬間、涙が出て読めなかったです・・・

TVの前ではよく話し明るい長谷川さんですが、その影にはものすごい努力と苦労があったでしょう。そんな日々が全て彼の糧となり次へ向かっている、だから彼はマウンドを降りてもキラキラしている、そう感じました。

More 彼のことを知れば知るほど、自分への励みになりました。
[PR]
by eikita711 | 2006-11-15 23:14 | ◆長谷川滋利
素晴らしき!メジャーリーガー人生
f0045068_23401414.jpg
               大・大・大好きなんです、長谷川滋利さん

             生き方も大好きなんですが、この笑顔がたまりません

                   今日 初 生シギーです!

More シギーに会えると思ったら、5日半前から超ドキドキ。只者ではないこのドキドキ
[PR]
by eikita711 | 2006-11-07 00:05 | ◆長谷川滋利
長谷川滋利選手
大好きなシギーこと、長谷川滋利選手がマリナーズを最後に引退を決意表明しました。
f0045068_2142329.jpg

                     涙でた。

彼のことだから、アメリカメジャーで終わらせるだろうなって思っていたけど、やっぱり涙。

1997年にアメリカに渡って9年間メジャーで活躍してきた選手。ちょうど私が留学を目指し始めた時と同じ時期。ポジティブで、面白くて、英語ベラベラで、勉強家で、人柄がにじみ出る、そして、尊敬する大好きな人です。

2003年、カナダ・バンクーバーからメキシコ・アメリカへ縦断の旅に出た3週間、初日にシアトルでマリナーズの試合を見たのに、シギーには会えなかった。あ~心残り・・・

笑顔がとっても似合うシギー、これからもシギーの活躍を願っています。

                    大好きなシギーへ
f0045068_18244391.jpg

        
[PR]
by eikita711 | 2006-01-19 16:24 | ◆長谷川滋利