カテゴリ:◆映画・読書・音楽( 37 )
蒼く優しく
ー蒼く優しくー
自分らしさなんて、誰にもわからない。わかるはずがない。

だけど、自分の好きな事には素直に「好き」と言える。

夢って何だろう?そう考えた時「どうやっても嫌いになれないもの=夢」
って思った。
夢に対してしっかり向き合った時、心の行き止まりで待っているも
う一人の自分に会える。

そいつと二人っきりでどんな話をするだろう?

きっと、自分らしく素直に生きる術を教えてくれる。

夢がなくたって良い。それでも、好きな事には夢中になれる。

夢中になれるって事は、ほら、もう知らぬ間に「夢の中」に居るって事なんだ。(小渕健太郎)
[PR]
by eikita711 | 2008-01-01 08:37 | ◆映画・読書・音楽
『おっさんの散髪』 by おっさん
f0045068_15114155.jpg
         待望5th アルバム おっさんの散髪がリリースされました。

堺がうんだ片手間作家のおっさん。堺ってミュージシャンの宝庫なんだろか?コブクロも堺のストリートだもんね!

とにかくお勧めのアルバムです。今なら無料ダウンロードできるので是非是非聴いてみてください。全てお勧めですが、散髪の彼方へ、散髪ブルースは元気になります。あなたのモミアゲボーイの歌いあげが最高です。12曲目の散髪ダイナマイトラブ、じ~んときます。どこか懐かしいそんな雰囲気のある曲ばかりです。

幻のおっさんを知る私としては、熱唱姿が目に浮かびます。1日楽しく過ごした方も、ちょっと疲れちゃったな~って言う方も、是非一度聞いてみてください。笑顔に変わります。そんな魅力を持ったおっさんは、バージニアで今もまた曲つくりを頑張っていらっしゃることでしょう。

おっさんファンの私は、もちろんグッズも持っております。バッチ、マグネット、エコバッグ、Tシャツ、帽子などなど。おっさんファミリーを知る私は、何度も元気と笑いをもらいました。また、お会いできますように。おっさんライブで是非!

さ~て、頭を洗おうを覚えたことだし、きゅっるきゅるっと頭を洗おうかな!
[PR]
by eikita711 | 2007-12-23 15:42 | ◆映画・読書・音楽
はまっているもの
f0045068_16581826.jpg
                今私がはまっているもの、YOGA.

More 珍しく
[PR]
by eikita711 | 2007-12-19 17:10 | ◆映画・読書・音楽
『岳』 
f0045068_7151175.jpg
                   ▲『岳』 石塚真一

岩さん、ありがとう!!!!!
山の楽しさをたくさん教えてくださり、一緒に穂高の山へ登った岩さんが帰国した時に下さいました。舞台は穂高連邦。世界中の山を登ったクライマー三歩さんがボランティアとして、遭難者の救助活動に携わって様々な場面に出会うヒューマンストーリーです。色々な思いで山へ登る人々、その中ではやはり「死」と向き合う場面もたくさんあります。彼はいつも笑顔で「よく頑張ったね」と声をかけています。山の素晴らしさと事故の悲劇とが上手く描かれています。

一体何度涙したことか。そして既に2回読みました。山登りたい、山~!と叫んでいる私でした。そして、さっそくクライミングジムを探しました。でも、どうやらパートナーが必要みたいで今度様子を見に行く予定です。

私も穂高の山に魅了し何度も訪れたい場所でもあります。実は夏山へ登った時私は登山道を外してしまい、恐ろしい道へ出てしまいました。下は崖、小石ばかりで動くと滑る一方。心配する岩さんが下から声をかけるけど、私はほんまにあの時このまま落ちてしまうかもしれないと思ったぐらいでした。何とかそこから抜け出し、岩さんのところへいけた時は、足の力が抜けそうでした。今では笑い話にしていますが、多少なりとも山の恐ろしさを知っています。もちろん、それ以上に山の素晴らしさを。何時間も重たい荷物を背負って歩いた後に見たあの景色をまた見たいと思います。

あ~穂高に登りたい!岩さん!近い将来また一緒に登ってくださいね。次は剣かな?!
[PR]
by eikita711 | 2007-11-22 07:35 | ◆映画・読書・音楽
f0045068_9101229.jpg
                          

More 箱を開けるといきなり飛び込んできたこの二人!もちろん・・・・・
[PR]
by eikita711 | 2007-07-17 09:29 | ◆映画・読書・音楽
森田葉月と石川武司
f0045068_923179.jpg
     森田葉月、彼女のCDを買ったきっかけはこの人からの1通のメールでした。

More もちろん買うよ~!
[PR]
by eikita711 | 2007-05-27 09:45 | ◆映画・読書・音楽
コブクロ
f0045068_929764.jpgコブクロ
大好きなアーティストです。

車のエンジンをかけると共に鳴り響く彼方へで、私自身にもエンジンをかける。とっても元気が出る1曲です。


CDを買うと、全ての曲を必ずしも気に入るということは少ないけれど、コブクロだけは違う。どれも全部大好きで、1曲、1曲私にとってとても大切な歌ばかり。私は、歌詞にぐっと来る方で、彼らの綺麗な日本語に魅了されています。きっと、多くの彼らのファンが沢山の元気をもらっているのではないでしょうか。

この彼方へは、前々回のライブの1曲目でした。ギターの音が聴こえるとあの日を思い出してゾクゾクします。バンドのメンバーの一人にお子さんが生まれ、小淵君に名前をつけてくれと頼まれたそうです。そのとき、丁度生まれたこの曲”彼方へ”から、かなた君と名づけたエピソードがあります。

この彼方へは、New CDの中に入ってる1曲。もう一曲は、風見鶏、どれもとても素敵な、大好きな曲です。

それにしてもこの二人、めちゃくちゃ歌上手だし、曲も最高です。その上、トークが面白すぎる!ライブのあのトークは、いつもおなかがよじれるほど笑っています。

                  夏のコブクロ行きたかった。。。。
                  アメリカからきたよ~って叫びたかった。。。
[PR]
by eikita711 | 2007-04-10 09:39 | ◆映画・読書・音楽
アンジェラ・アキ
f0045068_9395921.jpgアンジェラ・アキ
彼女の初武道館ライブDVDと、その道のりのドキュメントビデオが届きました。私がアンジェラを好きなことを知っている母が、偶然つけたチャンネルでやっていたそうで、慌てて録画をしてくれたそうです。

その映像には偶然、私が行った10月1日にHMV三宮でインストアライブの映像が入っていた上、私が映っていた!思わず叫んだ私でした(笑)

More 重なる思い
[PR]
by eikita711 | 2007-04-09 10:44 | ◆映画・読書・音楽
映画三昧
f0045068_1931285.jpg  めぐみー引き裂かれた家族の30年ー

横田さん家族を中心に拉致被害者家族のドキュメンタリーです。
今だからこそ公になっていますが、長い、長い年月認められず捜査にもならず、想像を絶するような毎日を過ごされたご家族の様子が描かれています。

見たことがある映像、まったく知らなかった事、そんな中でも信じて毎日戦い続ける被害者の方たち。会えずして亡くなった方々、見ながら手に力が入りました。

横田さんが今でも信じ戦い続け、そして生きている意味があるのだと思います。めぐみさんは絶対に生きている。私もそう信じています。

More 最後のあがき?!一杯映画!
[PR]
by eikita711 | 2006-12-05 23:10 | ◆映画・読書・音楽
最後のソネ
f0045068_1613528.jpg
                 大好きなロアナ&石川武司トリオ

                私にとって最後の日になりました。

More また一時帰国した時、絶対聴きに行くからね!
[PR]
by eikita711 | 2006-12-03 18:50 | ◆映画・読書・音楽