カテゴリ:◆outdoor( 14 )
秋の気配
             早起きして六甲山系へ。少しずつ色付いてきた山々です。

2月のパリ旅行で腰を痛めてから、クライミング禁止、ハードな山禁止の為、今日は軽く歩いてきました。行楽日和!芦屋からのコースは人気の為、多くの人が登っていました。

いつもいいな~って思うのは外国人が背負う子ども!小さなお子様もお父さんが背負って一緒に登ってくれます。海外ではよく見かける光景ですが、かっこいいですね。
by eikita711 | 2006-11-05 14:40 | ◆outdoor
和歌山2:熊の古道とイルカの家
朝起きたら大雨・・

天気予報では晴れのはずがなんで?!

熊の古道へ行く予定がさてどうしようか・・・とりあえず出発すると雨が上がりました!

More 見つけた!とってもかわいい素敵なお家と不思議な出会い
by eikita711 | 2006-06-12 17:43 | ◆outdoor
和歌山1:廃校にて

1年ぶりの周参見。ここは小学校でした。

4人で周参見へ。アウトドアを通して知り合ったN,Nと同じ職種のY,陶芸家のU。バラバラの4人が集まった1泊2日の旅はまた、新しい出会いをもたらしました。

More 聞こえるのは川の流れる音
by eikita711 | 2006-06-12 12:29 | ◆outdoor
六甲:荒地山

こどもの日 晴れ
              半袖シャツと日焼け止め手袋で十分!

本日のコース:芦屋川→鷹尾山→岩梯子→荒地山→道外してここはどこ状態・・・・登っては下り、登っては下り、最後は半泣き状態;→青い鳥に出会う→ナマズ岩→無事下山→湯の華廊→抹茶ソフト→生ビール

More 今日の山行きはまさにアドベンチャー!
by eikita711 | 2006-05-05 21:35 | ◆outdoor
六甲:トゥエンティー クロス
                         今日の山行き
新神戸→布引の滝→市ケ原→トゥエンティークロス→森林植物公園→学習の森→再度公園→市ケ原→新神戸→スターバックス(抹茶ラテ)→湯の華廊→家で生ビール

本当は先週行く予定でしたが、雨でいけず今日はどうしても行かなければなりませんでした。サンに会いに。。。。

驚いたことに、今まで森林植物公園の東門から入れば、お金を払わず(本来は払うべき)中を抜けることが出来たのに、4月から東門にも料金所が出来、通り抜けにも300円必要になりました。びっくり!

そこでであったお爺さんと話をして、地図を持っているにも関わらず、いつも山から下りるときに道に迷うと話をしていたら、持っていたメモで、地図を描いてくださいました。おかげで、迷わず無事降りることが出来ました。

More 出逢った山の景色はこちら
by eikita711 | 2006-04-22 20:37 | ◆outdoor
にしきたクライミングウォール
←凄腕のお兄ちゃんたちが沢山!

2ヶ月ぶりの人口壁:にしきたクライミングウォール

久しぶりすぎて、V1課題から始めました。
出来た・・・感覚を忘れているのでは?と心配でしたがよかった。

調子にのってV2課題
以前ラストが出来なかった110度が出来ました!
挑戦していた130度は前より下手になっていた・・・

いつものごとく休憩が多い私のクライミング。その後週末の楽しみ、湯の華廊へ行きました。しかも今日は岩盤浴が満員で今日も断念。

クライミング復活!
by eikita711 | 2006-04-15 19:48 | ◆outdoor
六甲:荒地山
           今日のコース芦屋→高座の滝→地獄谷→荒地山へ。
うっかり地図を忘れた岩さんと私・・・・デジカメで地図を撮ってよかった~と思った場面が多々ありました。

よく歩く道ですが、今日は別ルートへ行ったのにも関わらず、食べ物の準備だけは万端。次から地図が一番です!と、ここで反省。

「岩さんと私の山歩きはいつもアドベンチャーよね!」と言いながら、何度道を引き返して印を探したことか。。。

More  どんな山歩きになったかというと・・・・
by eikita711 | 2006-03-25 22:21 | ◆outdoor
にしきたクライミングウォール
にしきたクライミングウォール!2週間ぶりです。旅行を楽しんだといえども、やっぱり恋しくなる壁。

さて、今日はすごいお兄ちゃんがいました。これがまた、可愛い顔をしてるお兄ちゃん、壁をすいすいクモのように移動するだけでなく、ジャンプまでしていました。

とある大学の山岳部だそうです。それにしても、すごかった・・・若いって素晴らしいですね。(おばさん入っている;)

しばらくすると、Mちゃんたちがやってきました!

姉に負けずNちゃんも頑張る!

すごい3姉妹です。NちゃんとTちゃんは双子ですが、あいにくTちゃんは熱があって少し赤い頬をしていました。

でも、何故かその後、シャツで走り回っていて、「熱吹っ飛んだわ!」と笑顔で大笑い。

さて、私はというと、
シルバーV2の足限定が中々出来なかったのですが、今日はGOAL寸前までいけました。でも、後1歩なんだよなあ。出来た暁には、コース名を付けさせてくれるそうです。嬉しい!

もう一つV2課題の恵子もGOALだけ届きません。2週間ブランクがあったけれど、何故か体が軽く感じて、ホールドも以前よりできるようになっていたのが不思議。

そして、ブレイクの後、登れるようになったのも大きな進歩です。今までは悔しい!っていう思いだけだったけど、今日はボルダーの楽しみが違う形で感じることが出来ました。

でも、手にまめが出来て皮がむけてしまいました。これはホールドのもち方が悪いのですね。また、頑張ろう!

Mちゃんは今まで師匠だったけど、ライバルになってきたわよ!
by eikita711 | 2006-02-12 01:18 | ◆outdoor
にしきたクライミングウォール
             クライミング仲間が増えました(喜)

祝!130度のV2、やっと両手でゴールできました!(しかし足限定できない)

今日もお気に入りのにしきたクライミングウォールへTさんと行きました。   f0045068_2124207.jpg

←ちょっと、ちょっと!初挑戦なのになかなかやるじゃない!

←あ、落ちた・・・狙ったショットではない!

しかし、まだまだ頑張ります。

ここは、私が3週間かけて挑戦した130度の壁。
まじ?私が苦労したこの壁、1日でいいところまで登ってしまいました。センスあるよなあ。休憩が多い私と違って、2時間半あまり休憩をせず、挑戦し続けていました。敬服!

これであなたもボルダリングにはまりましたね。靴購入も近し。
                      また、行きましょう。

と、ここまで調子よく書いていたけど、ガーン・・・・美味しいインド料理を食べたのに、写真撮るのをすっかり忘れていました。今思い出すなんて、悔しい!

チキンを切る時、腕がプルプルで力が入らず。V2ぐらいかしら。
by eikita711 | 2006-01-29 21:40 | ◆outdoor
       にしきたクライミングウォールの親子

父もすごいが、娘(7歳)のMちゃんもすごい!

そして、この130度の同じ壁に挑戦してる私は・・・

がんばるぞ~!
by eikita711 | 2006-01-21 23:18 | ◆outdoor