カテゴリ:◆gourmet ( 36 )
スコーン
f0045068_1152105.jpg
 
 Lundimancheちゃんに影響されて、スコーンを作ってみました。サクサクしてとっても美味しいです!

More  簡単でびっくり!
[PR]
by eikita711 | 2008-01-04 12:00 | ◆gourmet
好きなんです
f0045068_16281827.jpg
                めちゃくちゃ好きなんです、栗が

More 見つけた!
[PR]
by eikita711 | 2007-10-20 16:31 | ◆gourmet
ワイン
f0045068_1035071.jpgアメリカに来てから、ワインを飲むことが多くなりました。

元からワイン好きでよく日本でも飲んでいましたが、日本で一人で飲むことは殆どなし。それに私のジンクスは、美味しいワインはいつも出会いや会話がつき物です。

・・・が、しかし、アメリカに来てから一人でワインを飲むことがおおいの、なんのって。
いや、別に飲まなくてもいいんだけど・・・ま、たまには飲まずにいられっか~って言う日もあったりですね、色々あるわけです。

ここで買うワインは、殆ど10ドル前後。いいワインは、実家のワインセラーに眠っております。手前のRavenswoodは、4,5年前からアメリカに来たら必ず買って飲んでいました。安いけど美味しい。一番奥は、イタリアンワインです。タンニンがあまりないものを選びます。

いつものお供は、チーズ。後は手作りフランスパンで私は幸せなひと時を過ごします。でも、やっぱり誰かと一緒に飲みたい!

                                        mucis/AIDA
[PR]
by eikita711 | 2007-04-28 10:09 | ◆gourmet
イタリアン@Scorpione

            腸炎でおいしいものと1週間近くさよならしています。

こちらは先週京都へこられたブログ友達lazyMikiさんと、お友達のしのちゃんと一緒に行ったイタリアンレストランScorpione吉右!食べて飲んであっという間の3時間でした。

f0045068_22353229.jpg
              前菜5種 +最初は白ワインから~

More 3人で飲むわ、食べるわ、喋るわ、ほんまに初対面?!
[PR]
by eikita711 | 2006-12-01 17:06 | ◆gourmet
メゾンカイザー
f0045068_10381967.jpg 

やった~!メゾンカイザープロデュースの粉を入手!

メゾンカイザーといえば、フランスで脚光を浴びるブーランジェ「エリックカイザー」直伝のベーカリー。

でも!関西にはありません。なぜか、関西を飛ばして福岡にあります・・・

More 粉も塩も、水もイーストもぜ~んぶフランス産!
[PR]
by eikita711 | 2006-10-05 23:47 | ◆gourmet
ホームベーカリー
f0045068_2164182.jpg
                  とうとう我が家にも仲間入り、ホームベーカリー

                  いらっしゃい!
       

More うまく焼けているか、ドキドキしながら起きました。
[PR]
by eikita711 | 2006-09-26 23:08 | ◆gourmet
魚尽くし
f0045068_23173883.jpg
         
               今度は、親友とお寿司尽くし!

             なんて大きな卵・・・中にシャリがちょろ!

More ここからが本番!どこまでも食べるぞ、お寿司
[PR]
by eikita711 | 2006-09-23 23:43 | ◆gourmet
鮃!鮃!鮃尽くし!
f0045068_17162429.jpg
            大好きな魚と言えば、私は迷わず言います。 

                         ひ・ら・め~!

と、言うわけで台風13号の暴風警報が出ているにも関わらず、荒れ放題の海を眺めながら露天風呂を楽しんだ私でした。

More 1年に1回の楽しみ!大好きな鮃ちゃんです~!
[PR]
by eikita711 | 2006-09-19 17:32 | ◆gourmet
沖縄料理:めんそ~れ
f0045068_17225948.jpg
                    初!沖縄料理を食べにいきました。

                  え?なんでいきなりグラス?
      
        最初から泡盛は行きませんよ!オリオンビールからです↓
f0045068_17245535.jpg

     ちなみに飲んだ泡盛は久米仙と珊瑚礁!これがうまかよ~!
             

More 大ファンになりました。沖縄料理!では食べまくったお料理紹介!
[PR]
by eikita711 | 2006-08-01 17:48 | ◆gourmet
ぱん屋 五穀七福
f0045068_1754505.jpg
以前から友人にすすめられていたぱん屋さん。

米、麦、キビ、ひえ、粟などの五穀を使ったぱん屋さんこと、五穀七福さん

一度行った時は休みだっただけに、私にとっては幻のぱん屋さんだけに、今日は嬉しかったです。早速なかにはいると・・・

お店の中は和風で落ち着いた雰囲気。店内で食べることも出来るお店です。さすが人気のお店。どんどんお客さんが入ってきます。

More なんだか体に良さそうなパンだなあ~
[PR]
by eikita711 | 2006-07-20 17:26 | ◆gourmet