カテゴリ:◆handmade( 17 )
ヨガマットいれ
f0045068_14173829.jpg
           手作りで、しかも手縫いでヨガマット入れを作りました!

More 自分でいうのもなんだけど
[PR]
by eikita711 | 2007-10-06 14:34 | ◆handmade
いろいろ 消しゴムはんこ
f0045068_23125352.jpg
        2週間前に彫った消しゴムはんこを今頃アップ
[PR]
by eikita711 | 2006-11-10 23:15 | ◆handmade
消しゴムはんこ
              日本ハム 日本一おめでとう!
     いい試合でした!新庄選手はすべてをpositiveに変えてしまう男ですね!

さてさて、夜はお店を手伝っている私ですが、暇だったのでこの数日で作った消しゴムはんこ
f0045068_17323858.jpg

                    ▲椿が大好きな私

More この作家さんの絵がとても気に入って色々作ってみました。
[PR]
by eikita711 | 2006-10-26 22:20 | ◆handmade
和柄で手作り 其の・・・・忘れた
f0045068_15202216.jpg1日で一気作り!

は~疲れた・・・・生地がわんさかあるので作りました。でも、着物って12mぐらい生地があるから使っても、使ってもなくならない(笑)そりゃあ、昔は色々な物にアレンジされて、最後は布団カバーやオムツになったのですから、着物はすごいですね。
←こちらは、斜めがけ

f0045068_15203189.jpg
こちらは、ちょっと遅いけど籠つきです。着物屋をウロウロしていたら、見つけた形。でも、すご~~~~~く高くて、びっくりしました。

というわけで自分で作りました。

でも、これらの商品全てオークションに出品します。ちなみにこれは1300円スタート(高い?!)前回の商品、3作売れて、とても嬉しかったです。値段は安いけれど、自分で作ったものを誰かが欲しいと思って買ってくれるのはとても嬉しい。

今回も欲しいと思ってくれる方の手に届きますように。。。
[PR]
by eikita711 | 2006-08-17 17:37 | ◆handmade
着物でリメイク
f0045068_21581965.jpg
            またまた、頑張って作りました。今回は贅沢に大島紬!

More   さ~て、今回は何を作ったかというと・・・・
[PR]
by eikita711 | 2006-07-21 22:14 | ◆handmade
和柄 手作り 其の六
f0045068_22352114.jpg
             やっとできた!ハンドメイドのミニバッグ6個!
 

More 中はこんな感じ
[PR]
by eikita711 | 2006-07-10 17:03 | ◆handmade
日本刺繍体験レッスン
f0045068_754262.jpg
                          日曜日の朝。
好奇心旺盛の私はとりあえずやってみる!京都で(またもや京都!)日本刺繍体験レッスンで袱紗を作ってきました。

                この台に絹を張り、絹糸で刺繍をしていきます。

More  和に輪がかかって、もう和三昧!
[PR]
by eikita711 | 2006-07-03 17:40 | ◆handmade
和柄の手作り 其の五
f0045068_23243881.jpg
f0045068_23245428.jpg
友だちへのプレゼントです。表はジーンズ生地、中は着物をつぶした鮫小紋(どうも鮫小判と書きかける・・・)

今回はマグネットボタンを付けたから盗難防止?!

しかし・・・・・

持ち手がちょっとずれているけど、許してね~愛がこもってるから!(愛はイランっていわないで・・・)
[PR]
by eikita711 | 2006-06-27 23:27 | ◆handmade
和柄手作り 其の四
f0045068_20324670.jpg
                扇子いれです。素材は、「洗える着物」のはぎれ。
               f0045068_20325179.jpg

扇子いれ欲しいな~と思いながら見ていましたが、これも作ってしまえ!っと言うわけで、帰りに電車の中で「あー縫って、こー塗って」と頭の中で図を描きながら、作ってみました。少し下がぼこぼこしてるから、今度は、あーしてみよう。

家族、友だち、職場の方へ試作品をプレゼントしました。
[PR]
by eikita711 | 2006-06-26 17:51 | ◆handmade
和柄で手作り 其の三
f0045068_2321794.jpg
                      紅型風帯で作ったトートバッグです。 

f0045068_23211958.jpg今回は、マグネットボタンをつけました。

正直かなり大変でした。布がぶ厚い為、3本もミシン針を折ってしまいました。太い針に変えると、何とかできました。

出来上がってみると、またつくろ~っと!と、懲りずに次に取り掛かる私でした。
[PR]
by eikita711 | 2006-06-21 23:23 | ◆handmade