おいしいもの
f0045068_1415235.jpg
         バンクーバーは世界中の食べ物が食べられるというぐらい食には困りません。

More 今のうちに食べておこう!
[PR]
# by eikita711 | 2008-02-23 14:21 | ◆Canada
見つけたもの
f0045068_13591073.jpg
         大好きなパブリックマーケット:グランビル・アイランドで見つけたサトウキビ
f0045068_140045.jpg
             $1.99とお安い値段でした。さすがに買わなかったけど、南の国に来た気分でした
[PR]
# by eikita711 | 2008-02-23 14:06 | ◆Canada
桜の咲くときには
f0045068_12155361.jpg
          5時には真っ暗だったバンクーバーにも少しずつ太陽が顔出す時間が長くなってきました。

More 桜に間に合うかな
[PR]
# by eikita711 | 2008-02-19 13:18 | ◆Canada
f0045068_16585769.jpg

日本に帰ります。

やっと答えを出す勇気が出ました。

「いつでも新しいスタート地点に立てる」以前、友人が言ってくれましたが、新しい環境へ行くことはとても勇気がいるしパワーがいる。母国といえどもやはり、不安もある。

「Eさんのことなので、また活動的に行動して日本でやりたいことが見つかるでしょう。」とてもお世話になってる方の一人、Cさんがすぐにメールをくださいました。


帰国日はまだはっきりとしていませんが、残りの日々を精一杯楽しんで仕事を終えたいと思います。
[PR]
# by eikita711 | 2008-02-15 17:06
f0045068_1522487.jpg
「ヨガスタジオまで歩こう!」とヨガが始まる2時間前に家を出てまず50ブロック北へ、そして何十ストリートを西へ。

歩くこと1時間25分。山登り好きの私にはちょろい、ちょろい?!いやいや、アスファルトを歩くのはとても疲れます。

歩いて歩いて歩いて、友人宅へ行くときもひたすら歩く。あ~万歩計があったらわかるのになあと思っていたら、前から女の子が走ってきました。

                 「う~ん、いいにおい!」

後から歩いているおじいちゃんとおばあちゃんは、孫娘の元気さに微笑みながら一緒にこの花の香りを楽しんでいました。私もつられて、香ってみる。とってもいい香り。

More 花の魅力
[PR]
# by eikita711 | 2008-02-12 13:21 | ◆お気に入り
好み
f0045068_1544857.jpg
                 「年齢を重ねると、色の好みが変わってくるのよね~」

っと、よく聞きますが私も段々変わってきました。友達によって私の色のイメージって色々だけど、基本的に原色を好んで服を買う傾向があり、日本にいる時はもっぱら に手が伸びていました。

More これは年齢?それとも海外だから?
[PR]
# by eikita711 | 2008-02-10 15:10
チーズフォンデュ
f0045068_13273567.jpg
                   友人宅でチーズフォンデュをしました。

白ワイン、エメンタールとグリエールチーズをたっぷり使ってトロトロチーズフォンデュが出来ました。グリエールチーズが美味しくてそのままパクパク食べていました。

さて、チーズフォンデュと言えば、10年前ロンドン滞在中、仲良しだったスイス人のArisとChristophが本場スイスレストランへ連れて行ってくれた以来です。(一応ロンドンにもそういう店はあります)

たくさん食べれるものではありませんが、チーズ好きには嬉しい1日となりました。
[PR]
# by eikita711 | 2008-02-06 13:45 | ◆Canada
色々復活
                          色々復活

        しばらく休んでいたヨガ、3年ほど封印していたクライミング、そしてブログ・・・・・
f0045068_16382521.jpg

ひょんな出会いから急遽昼からクライミングジムへ行きました。ず~っと行きたかったのですが、こちらはボルダリングではなく、リードが必要です。リードクライミングなんて初めてジムに行った時にビギナーコースで習って少ししたぐらい。出来るもんだと思ったけど、出来ない!エイトノットもスッカラカ~ンと忘れてました(笑)

っと言うわけでテストに落ちて私は登るだけになり、経験者Tae&TYがビレイヤーとなってくれ(ロープ確保者)、Eikita&Shunは登らせてもらいました。後半ビレイ練習をして少しコツがつかめた感じ?!でも、すぐ忘れそうだわ。。。

今日は5.6,5.7,5.8と登りました。登る時は上を向くけど、一番上にアタックした後、下を見たら、ひええ~!高所恐怖症の私は一瞬にして凍ります。だったら登るな!なんですけどね。。。
2Fにはボルダー用の壁がありました。V0が出来ませんでした!日本にいた時はV2まで頑張ったんだけどなあ。。。こっちレベル高い?!いやいや、私の技術が落ちすぎております。

その後、ヨガへ行きここでもまた、筋肉グググ~!でしたが、止められません、ヨガだけは。

More 長い間
[PR]
# by eikita711 | 2008-02-04 16:34 | ◆Canada