神様のきまぐれ
f0045068_920212.jpg
                       CAPRICE des DIEUX <神様のきまぐれ>
神様がきまぐれで作ったこの世の味とは思えないう意味のあるチーズ。白カビで、ワインの邪魔をせず、しかし引き立たせるとてもお気に入りのチーズです

More 出会いは9年前
[PR]
# by eikita711 | 2008-01-06 17:33 | ◆Canada
スコーン
f0045068_1152105.jpg
 
 Lundimancheちゃんに影響されて、スコーンを作ってみました。サクサクしてとっても美味しいです!

More  簡単でびっくり!
[PR]
# by eikita711 | 2008-01-04 12:00 | ◆gourmet
お知らせ
                      重大発表!

                  とうとう私もこのときが来ました!

More  やっぱりなにかある、今年は!
[PR]
# by eikita711 | 2008-01-03 13:27 | ◆Canada
年越しそうめん?!
f0045068_13132855.jpg
          今年の年越しは「ごっついおいしいそうめん」と「ごっついおいしいてんかす」です

More その後は・・・
[PR]
# by eikita711 | 2008-01-03 13:17 | ◆Canada
2008
f0045068_10174030.jpg
                あけましておめでとうございます

私にとってめまぐるしい2007年でした。新しいことへのチャレンジ、挫折を味わいながらもたくさんの方が応援して支えて下さいました。乗り越えられたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。出会いあり、そして大きな別れあり、何度も自分自身を振り返る日々でもありました。

目を閉じて何を思い出すかというと、一番しんどくて一番苦しかったあの夏の2ヶ月間。全力投球で過ごした日々の最後の日、疲れと腰痛がピークに来て全てが終わったと倒れこんでしばらく立てなくなりました。もう、忘れてしまいたかった日々だったけど、今では笑って思い出すことが出来ます。

今年は悲しい涙より嬉涙、愚痴より笑い、中途半端ではなく,決めたらいつもの行動派Eikita で行きたいと思います。

皆様にとって、また新しい素敵な1年になりますように。今年もよろしくお願いいたします。

                                   music 蒼く優しく / コブクロ
[PR]
# by eikita711 | 2008-01-01 10:44 | ◆お気に入り
蒼く優しく
ー蒼く優しくー
自分らしさなんて、誰にもわからない。わかるはずがない。

だけど、自分の好きな事には素直に「好き」と言える。

夢って何だろう?そう考えた時「どうやっても嫌いになれないもの=夢」
って思った。
夢に対してしっかり向き合った時、心の行き止まりで待っているも
う一人の自分に会える。

そいつと二人っきりでどんな話をするだろう?

きっと、自分らしく素直に生きる術を教えてくれる。

夢がなくたって良い。それでも、好きな事には夢中になれる。

夢中になれるって事は、ほら、もう知らぬ間に「夢の中」に居るって事なんだ。(小渕健太郎)
[PR]
# by eikita711 | 2008-01-01 08:37 | ◆映画・読書・音楽
『おっさんの散髪』 by おっさん
f0045068_15114155.jpg
         待望5th アルバム おっさんの散髪がリリースされました。

堺がうんだ片手間作家のおっさん。堺ってミュージシャンの宝庫なんだろか?コブクロも堺のストリートだもんね!

とにかくお勧めのアルバムです。今なら無料ダウンロードできるので是非是非聴いてみてください。全てお勧めですが、散髪の彼方へ、散髪ブルースは元気になります。あなたのモミアゲボーイの歌いあげが最高です。12曲目の散髪ダイナマイトラブ、じ~んときます。どこか懐かしいそんな雰囲気のある曲ばかりです。

幻のおっさんを知る私としては、熱唱姿が目に浮かびます。1日楽しく過ごした方も、ちょっと疲れちゃったな~って言う方も、是非一度聞いてみてください。笑顔に変わります。そんな魅力を持ったおっさんは、バージニアで今もまた曲つくりを頑張っていらっしゃることでしょう。

おっさんファンの私は、もちろんグッズも持っております。バッチ、マグネット、エコバッグ、Tシャツ、帽子などなど。おっさんファミリーを知る私は、何度も元気と笑いをもらいました。また、お会いできますように。おっさんライブで是非!

さ~て、頭を洗おうを覚えたことだし、きゅっるきゅるっと頭を洗おうかな!
[PR]
# by eikita711 | 2007-12-23 15:42 | ◆映画・読書・音楽
はまっているもの
f0045068_16581826.jpg
                今私がはまっているもの、YOGA.

More 珍しく
[PR]
# by eikita711 | 2007-12-19 17:10 | ◆映画・読書・音楽