<< Seattleのチーズ屋さん 快晴 シアトル >>
いい言葉ネット
f0045068_16283191.jpg
             私のお気に入りWEB。いい言葉ネット 

毎日クリックするたびに、納得したり、元気付けられたり、わが身を振り返ったりすることが出来る素敵なページ。



2月3日今日の言葉は、美輪さんの言葉でした。

人をいじめるのは
自分がコンプレックスの塊だから。
自分に自信のある人は人に優しい。

(オーラの泉、美輪明宏)
 (by。いい言葉ネット 
   

WEBを参考にして頂くとして、先日友人と自信とか、優しさについて話す機会がありました。

優しそうな人はたくさんいるけれど、優しい人ってそういないかもねって。

本当に優しい人って、強くて、まっすぐに生きているような人

そう彼は言った。私も同感だった。そういう人は自分に自信があるってこと。シアトルでお世話になった友人の妹ともそういう会話をしていました。彼も彼女もものすごい苦労をして(苦労と思ってないところがまたすごい)でも、とっても前向きに生きていて、キラキラしている。海外で生きると、差別はもちろんだけど、同朋でいやな思いをさせられることも多々ある。それは私も経験しています。でも、まっすぐに生きている彼らは、そういう意味では不器用だけど流されずとっても素敵です。

いじめは子ども達の世界だけではなく、実は大人の世界にたくさんある。手のひらを返す、責任転嫁,自分を守るために相手を責める・・・ネット界でも見えないことをいいことにたくさんの中傷や嫌がらせがある毎日ですが、経験したことをいい方へ展開できる私でありたいと今日改めて思いました。
[PR]
by eikita711 | 2008-03-03 16:56 | ◆お気に入り
<< Seattleのチーズ屋さん 快晴 シアトル >>