<< Chocolate for W... Seattleのチーズ屋さん >>
Seattleに住む大好きな友達の妹
f0045068_16304258.jpg
                       ▲まだこの辺で遊ぶR 

短大時代に出会った友達、Sの妹Yちゃん。私より1歳下の彼女は、同じように海外を目指してきた仲。私が大好きな友達Sの妹Yちゃんも私にとって、とっても大好きな大切な友達の一人です。



f0045068_16322558.jpg
               ▲ほらほら、段々水が気になりだしてきたぞ・・・

今は2児の母としてアメリカで看護師として働くYちゃんとは、昔から色々な話をしてきました。私がカナダ留学中も一度遊びに行ったし、路頭に迷った時Yちゃんに電話して元気をもらっていました。
f0045068_16331390.jpg
           ▲え~い、もうこうなったらズボンまくって遊んじゃえ~!

今では笑って色々な話をしてくれましたが、目が出そうなぐらいとてつもない苦労をしてきたYちゃん。でも、とってもいい顔をしていて、生き生きとしていました。彼女の元気の源は「子ども達」だそうです。忙しい彼女ですが、命一杯子ども達と関わる姿は、とっても愛らしく、とてつもない母性を感じました。

私が息子のRと会った時はまだ1歳ぐらいでした。こんなに大きくなって~!一緒にカルタをしたり、ご飯を食べたり、ビーチへ行ったりして遊び、とっても楽しかったです。

                   そして、子どもってすごいなあって思った一面
f0045068_16221453.jpg
持ってきた紙風船が破れてしまい、空気が抜ける!どうするんだろう。。。と見ていたら、破れたところにテープを一杯張って何処かへ行ってしまった。

なんと!一生懸命空気入れで空気を入れてるではありませんか!Yちゃんと大爆笑でした。

RとCに、そしてYちゃんに元気と笑いを一杯もらった3日間でした。ありがとう!

そして姉のS,旦那さんの転勤の関係でNG屋に長年いたS家族が4月から関西へ帰ってくる!彼女も負けじと4人のママ。帰国後の再会がとっても楽しみです。
[PR]
by eikita711 | 2008-03-05 16:26 | ◆USA
<< Chocolate for W... Seattleのチーズ屋さん >>